Saturday, January 17, 2004

発熱~~~?




写真は晃子さんが持ってきてくれた食料!イタリアは日曜日は全て店が閉まっちゃうから、絶対食べ物かっておかないと・・・!

夜は全然熟睡できなかった。時々目が覚めて、しかも気持ちが悪いし。一回おきて、ミケレと話したりしていたけど、やっぱり悪寒がする!なのでまた早々に布団に入って寝た。

晃子さんとの約束が1時だったから、10時半に目覚ましを掛けておきたけど、熱っぽい!どうしよう・・・ @_@;
体温計もないし、薬もないし、SARSだったらどしようとか、食べ物が何にもなくて、どこに買いに行けばいいのかもわからなくて、もうぐるぐるしてとにかくミケレに電話した。
ミ ケレが、すぐに、ミケレのお母さんに電話してくれて、ミケレのお母さんが薬局に電話してくれて適切な薬の名前を調べてくれた。それからミケレがジャンカル ロに電話して事情を説明してくれたんだけど、ジャンカルロはちょっと遠い町にいたのでジャンカルロが彼の友達でPontederaに住んでいるファブリ ツィオに連絡をしてくれて、彼が薬局に薬を買って届けてくれた。
こんなときはどうしようもないし、もう甘えに甘えまくろう!と思って、本当に皆に感謝感謝感謝だった。ファブリツィオさんには薬代を払うといったのだけど、受け取ってもらなかった・・・。

熱 を測ったら37.8度。それから晃子さんに電話して、約束をキャンセルした。彼女とは日本にいたとき数回しかあったことがなかったけど、申し訳ないけど Pontederaまで食べ物を持ってきてもらえないかとお願いした。数時間後に食料を持って晃子さんが来てくれた!ピサに日本人の知人がいることはとて も心強かった!彼女のアパートの同居人の話も面白くて参考になったし、日本にいる彼氏の話でも一緒に盛り上がって、とてもうれしかった。

ミケレが何度も日本から電話をしてくれて、あとミケレのイタリアの友人とかも電話をくれたし、あとお父さんとお母さんとチャットできて元気が出た。ありがとね!

多分、日本での最後の1週間はほとんど寝れなくて、旅の疲れが一気に来たんだと思う。一日ベッドにいて、休養した。熱を出したのも本当に久しぶり。無理をしちゃだめだね、やっぱり!

No comments: