Tuesday, March 02, 2010

Tomash

週末は会社移転で、土日と仕事。静岡から、日替わりでじいじ、ちゃあちゃんが子守り応援に来てくれました。ありがとう~。ノエミは、もう嬉しくてゴキゲン!保育園のママ友からメールで「おじいちゃんが子守りできるの、うらやましい!うちは戦力外です」って。ははは。

日曜日の夕方にはある程度片付いたので、移転先の事務所に、ノエミを連れてきた。手伝いに来てくれたJoshとガールフレンドのヒロミさんもいて、ノエミははしゃぎまくり♪そこへさらに、ドイツから一時帰国中のTomashが加わって、6名そろって皆でうちまで移動。引っ越し手伝いありがとう+Tomash久しぶりディナーになりました。ノエミは独り遊びの時間が増えてて、成長を感じる。大人の私たちがDinnerをゆっくりしている中、ノエミは自分で本を読んだりお絵描きしたり、ができるように。それが飽きてくると、「ママこっち来てー、パウロこっち来てー」になる。

TomashとElsieはもうすぐ赤ちゃんが産まれる予定。先日改宗してカソリックになったTomashと、もともとカソリックのElsieから、彼らのベビーのGod Parent(代父母)になれるか、との打診。とっても嬉しい、でも私はカソリックじゃないけど、大丈夫なのかな?もしOKなら、9月にドイツに来て洗礼式に出席してね、とのこと・・・。

No comments: