Sunday, November 21, 2010

Aspetta per favore....fino December....!

ブリちゃん。もう38週目に入る寸前。昨日検診に行ったら、「子宮口が2-3cm空いてるよ、今夜産まれても驚かないねえ」と医者に言われ、ガガーン。「仕事どうしよう!」の言葉が頭を駆け巡りかなりの打撃。プロジェクトの書類提出締め切りが水曜日のものがあるし、打ち合わせは木曜の夜8時までアポを入れてるし、金曜日はイベント抱えてるし・・・。とりあえず「先生、本当にお願いだから子宮の刺激だけはしないでください・・・。もしも産まれちゃったらしょうがないです・・・でも刺激だけはヤメテ~」とお願い。「まーだ仕事してんの!?もう代打いないと無理無理!刺激しないようにそーっとしか触診してないけど、来週検診なんて多分ナイ、ナイ。すーんごい柔らかいしね。」うーわー。お腹がすごーく大きいのに、「見た目より小さいよ、今2670gぐらい。後はこれ、羊水だねー」とのこと。

内診室を出た後お腹に話しかける。「もう出てきたくなっちゃったのね~、でもお願い、もうちょっとだけ待ってね、あと1週間でいいから、待っててね。出てきてもいいよ、って教えてあげるから、それまで待っててね。」

仕事の最重要項目からとにかく片付けてかなくちゃ、ということで、まず、ノエミが寝た後の土曜深夜に仕事の打ち合わせ。で、こういうときに限ってちょうど、私の下で働いているユミさんが、子供が発熱。ウイルス性らしくて40度が一向に引かないってことで、水曜日締め切りの書類作成は全て私がしないと。今日はMy母にノエミの世話をお願いして、日曜出勤。とにかく出産日が早まらないように、ノエミの世話をなるべくミケに頼む。ミケも了解してるから、お風呂もウンチもホイホイとやってくれて大助かり。実家が遠いから、パウロにも、何かあったらノエミをお願い、と伝え済みで、夜も携帯電話を切らずにスタンバイしてくれてるそう。ありがたや~。

ベストは、12月に入ってからの出産。来週末に産まれちゃうと、ミケが出張なので、私が入院している間ノエミと一緒に入院だわ・・・。家族同室OKの病院でよかったけど、頻繁な授乳とノエミの世話とで、出産直後の体力が残ってるか微妙。

や、やっぱり12月迄待って~~~ッお願いッと切実に祈ってる現状。

1 comment:

Massimiliano said...

でもお願い、もうちょっとだけ待ってね、あと1週間でいいから、待っててね

Profetica!!! ^_^

Auguri a buri-chan!