Thursday, June 10, 2010

Asma

4月下旬に引いた風邪から、咳が1ヶ月以上止まらず。以前からよく気管支が弱いから、これはヤバイな~と思いつつも、忙しくて病院もあまりいけなくて放置。ホームドクターにもらった炎症止めも、咳止めも効かなくて、仕事にも支障がでるぐらいになり、打ち合わせができなかったり、電話で話しができなくなったり。これはちょっと本当にまずいかも、と思い、1週間前に重い腰を上げて、呼吸器科に行ってみたら、「咳喘息の可能性」だって。喘息!?ビックリ。

喘息用のステロイド吸入薬なんて初めて。毎日2回、2週間、って言われたけど、3日もやったら明らかに効果が出てきて、1週間経った今ピタリと止まった。あー、ビックリした。これからは気をつけよう・・・。早めの治療だわ、やっぱり・・・。

No comments: