ミケと私の出会いから今までを最初からずっと見守っててくれた(と勝手に位置づけ)友達の一人、Mexicano・カルロス。まえ一度ブログにでてきました。彼はミケが日本に到着した時からすぐに友達になった人で、いつもほのぼのとして、そばに行くと癒されるような大事な友達でした。が、ついに、彼の博士課程も修了して、本日帰国しました。
昨日は、「さよなら・またねカルロスランチ会」だったのですが、最後去る時、ミケちんちょっとじわっと涙ぐんでました。和風に言うと、「苦楽を共にし同じ釜の飯を食い・・・」という友達だったのです。
カルロスの奥さん・玲子さんと、第一子ドラゴンチートは、来年1月にメキシコに渡る予定らしい。玲子さんとも会えなくなっちゃうのか・・・。すごくすごく寂しいです。
できれば春に、新婚旅行と彼らとの再会をかねて、メキシコ旅行を考慮中。
カルロス&玲子さん!元気で、Don't get off your track ne!
===
んで。去る前日に、カルロスが親友ブラジル人パウロに思い出としてプレゼントしたもの・・・。
「やさしく食べてください!」
おっぱいプリン。ラテン人。悲しみの中にも明るさを忘れない人生。女性賛美(モノは言い様)。学ぶこと多し・・・。